
 
 

はさみ大集合の巻

前回、鋏を買ったことを書いたのですが、今日は家にあるはさみを並べてみました。

マイ・はさみズ

左の上の二つが前回のステンレス鋏です。
その下の二つが文具用鋏。これらの4つは、常に近くに置いてあります。
右の上から、ご存知、裁ちばさみ。布地を切るのに使います。
裁縫をするとき以外はしまっています。
その下が、糸切りばさみですが、ステンレスばさみの方が使い勝手がいいので、ほとんど使っていません。
その下は、もらったツールセットの中に入っていたはさみで、ツールセットと一緒に非常用持ち出しセットの中に入れてあります。災害の時に役に立つかも。持ち出す暇があったら、ですが。
下の二つはソーイング・セットの鋏です。
海外旅行では何かとお世話になったソーイング・セットですが、飛行機には持ち込めなくなりました。
ここにはありませんが、他にキッチンばさみがあります。
この数は多いのか少ないのか。まあ、少ないということはないのでしょうけど。

さて、人形制作のほうですが、帽子屋の彩色が無限ループに突入した模様。
乾いたら色味が薄くなった気がして黄色を重ねてみたのですが、気に入らないのでまた直すつもりです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
 
 

コメント

鋏が沢山!凄い!

私の家には文房具鋏とキッチン鋏と糸切り鋏のみです。鋏は少し怖いけど、ホラー映画と一緒で、何となく気になって魅力を覚えてしまう私です。大好きな「クロック・タワー」というゲームの影響かもしれない?ですi-229

実は、さらに4丁ありました!

さすがに、鋏14丁が普通に部屋に置いてあったら怖いですね。
特に鋏が好きなわけでもないんですが、手作りキットのアンティーク風鋏のチャームが可愛かったので、バッグにつけています。こちらはフェイクなので、切れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkodoll.blog.fc2.com/tb.php/96-0480dc72

 


